人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
| HOME | 画像掲示板 |

プチ復活
プチ復活_b0070076_15262052.jpg

2月の初めの韓国旅行先に、掛かって
来た1本の電話から始まったこの一連の
出来後
「母の他界」「残された父への心配」と
一人に、成る父との3ヶ月近い同居
何しろお嫁に、行って30年以上
こんなに、長く父と、寝起したのは
大人に成って初めてで、最初のうちは、お葬式の直ぐ
後位の時は、傷心で、母の後を、父も
追いかけて行くんじゃ無いかと、それは
心配したんです何しろ若いうちからの
仕事で、炭屋さんをしていたのの塵肺と
年を、取った数年前の無熱肺炎のせいで
近年は、お部屋には、酸素の機械を、入れ
お出かけ等の時は、酸素のボンベを、引く
状態で人の半分の量の呼吸な上に、
母は、糖尿病と、軽い脳梗塞等
亡くなる前は、かなりあちらこちらと
調子が、悪い分父への負担が、
有ったんですよね
母も自分でお洗濯したり自分の事は、出来て
居ましたが、父のサポートのお陰と、
言う事も有ったのですよね
血糖値のメモリを、見ることから
インスリンの量の計測などは、
目の悪い母に代わって計っても上げたり
お買い物や、ゴミ出しも父が、ほとんどしていたので
母の亡くなってから後は、妹か私が
家事を、交代したので、初め肺炎気味で、
手伝ったのは、良いのですが父に、とって
「ほっとした」と、いうか「もうしなくて良い」と、
言う事に、気が抜けたと言うか
それでも、父に一言いったんですよ
「良かったね最後まで、お母さんのスーパーマンで、居れて」って
その時に、父がうなずいたのには、本当に
夫婦愛を、見せてもらったようでした。
まあお話は、切りがないので、
4/27お陰さまで、滞りなく
富士山と桜の見える公園墓地で、
お婆ちゃん(父の母親)と、並んで
納骨も終わり
父は、4/29には、部分的に、妹の
家に、お引越しとなり
やっと、プチ復活です。
これからも(((-^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪です。m(._.*)mペコッ
by kieribotan | 2005-05-09 15:25