人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
| HOME | 画像掲示板 |

ルナちゃん
ルナちゃん_b0070076_728194.jpg

お友達の家のハムスターのルナちゃん
(*^m^*) フフフ♪可愛いでしょ~♪




家は、数年前ごんべちゃんって言うハムちゃん
飼って居たのですが、何しろ
その当時は、小鳥さんが4羽
金魚さんも多数匹と、ペットちゃんが、
大所帯だった事等で
飼う時は、妹の家で、何匹か
生まれて困って、妹の旦那様が
家のパパさんに、(-人-) オネガイって
それでもパパさんは、うん!!とは、言わなかったの
「ねずみだからな~!!」って、そおしたら
パパさんの弟さんに、その話したら
「兄貴子供頃ハツカネズミ飼っていたよ
だから、ねずみ嫌いなはず無い」って聞いて
「わざわざ大の男(妹の旦那様)が、頭下げてきたのに」って
チョコットプライドに、語りかけたら飼う事に成り
その時の条件と、言うか説得するのに
「ハムスターの寿命って、2年位だから、
その後は絶対飼うって言わないから
妹の旦那様の顔を、立てて上げて!!」って事で
此の「ごんべちゃん」は、2年弱の命でしたが
我が家に、明るさと、楽しさを振りまいて行ってくれました。
亡くなった後改めてパパさんの反対した
意味が、分かったのは、あの子の居ない
寂しさからでした。
愛くるしくて、ネットアイドルだったあの子だからこそ
いなく成った時のは、ことさらだったんです。
今は、お友達の家のハムちゃんに、逢う程度です

叉その大所帯の時に、パパさんと、
「何しろそれぞれ寿命が、私たちより短いのだから
亡くなったら全部が、居なくなるまで、新たに増やさない」
と、約束したので、現在は、3匹の小鳥さんのみなんです。
そうは、言っても居ないお家からしたら3匹も居るんですよ(;^_^A アセアセ
by kieribotan | 2005-10-19 08:02