トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
| HOME | 画像掲示板 |

カテゴリ:小鳥さん( 22 )
くじゃくのクーちゃん
b0070076_2135397.jpg
b0070076_21351697.jpg

鎌倉の妹宅へ
父の日や、父のお誕生日が、近いので
顔を、見せに行ってきました。
甥っ子ちゃんの幼稚園に、クジャクが居まして
「クーちゃん」って声をかけたら
「見て見て!!」ってかんじに
羽を広げてくれたので、フェンス越しに
パチリと撮ってみました。
[PR]
by kieribotan | 2012-06-14 21:33 | 小鳥さん
ひょっとしてお嬢様?(ジョウビタキの女の子)
b0070076_22494066.jpg


b0070076_22501100.jpg


b0070076_22534081.jpg


この間とは、又違った野鳥さんが、撮れました。
ひょっとして?この子は?
3枚とも同じ子だと、思います。
[PR]
by kieribotan | 2006-11-07 22:53 | 小鳥さん
四十雀?
b0070076_145608.jpg

b0070076_14565673.jpg

b0070076_14571671.jpg

ああ、惜しい!!
目の前を、ウロチョロしてたのに
ちゃんと、撮れなかった~(>_<。)
[PR]
by kieribotan | 2006-10-18 14:59 | 小鳥さん
GW中で、会った野鳥さん達
GWで、お出かけが、あちらこちらだったのですが
上手くは、撮れませんでしたが、UPして見ました。
【セキレイ 060430撮影】
b0070076_7361847.jpg

浜名湖のサービスエリアにて、
【めじろ 060502撮影】
b0070076_1072374.jpg

鳥羽グランドホテルにて、
朝窓から撮りました。
【四十雀 060503撮影】
b0070076_7201322.jpg

長野(岡谷)のお婆ちゃんの家の
おこたから、望遠で、ガラス越しに望遠300mmで、撮って見ました。
藤の蕾を、付けた所に、来ていました。
【ひよどり 060503撮影】
b0070076_7253528.jpg

b0070076_7254860.jpg

お婆ちゃんの家の2階ベランダからお隣の木にとまって居たので、
18-55mmで、撮って見ました。
2階のベランダには、パパさんの弟さんが、
イチゴを、作って居るので、18-55mmに
変えて有りましたが、余りに近所なので
姿を、とらえる事が、出来ました。
【おなが? 060505撮影】
b0070076_7543421.jpg

あら?2羽居るわ?
b0070076_7551387.jpg

え?見た事ない野鳥ちゃん
b0070076_755462.jpg

帰って調べたらおながのようです。
b0070076_81045.jpg

あら?飛ぶ姿の斜め上には、ひよどりちゃんも写ってるわ
b0070076_8234167.jpg

埼玉の東松山の箭弓稲荷神社の
牡丹と、藤の花を、見に
行った時に、撮って来ました。
[PR]
by kieribotan | 2006-05-11 08:01 | 小鳥さん
しらさぎ?
b0070076_6501829.jpg

昨日物の5分位近所の小さな支流の
川に、居ました。
σ(^_^)ワタシは、マンションの3階に、暮らしてますが
4階のお友達が、ワンコのお散歩がてら
名残の桜を、見ようと、出かけましたら
花のわけが、野鳥さんみっけでした。
[PR]
by kieribotan | 2006-04-07 06:54 | 小鳥さん
カケスかな?(彩の森公園にて)
b0070076_034782.jpg

良い気候に、成ってきたので
近所の公園に、お花と小鳥さん
探しに、行って来ました~♪
[PR]
by kieribotan | 2006-03-31 00:35 | 小鳥さん
パパさん撮影
b0070076_16261526.jpg


b0070076_16271847.jpg


b0070076_16253550.jpg


b0070076_17382552.jpg


パパさんが、散歩の先の近所の
河原で撮って来ました~♪
[PR]
by kieribotan | 2006-03-11 16:24 | 小鳥さん
河津へ
【河津桜】
b0070076_22264439.jpg


b0070076_22335862.jpg

【アオサギ】
b0070076_2227570.jpg


b0070076_20581041.jpg



伊豆の河津へ
河津桜を、見にパパさんと
日帰りの小旅行して来ました。
桜も此の時期なのに、満開で
それにもましてアオサギさんが
飛んで、居たのを、撮れたのは
ラッキーでした。
[PR]
by kieribotan | 2006-03-05 22:34 | 小鳥さん
キジバトさん
b0070076_193595.jpg

お友達のマンションの駐車場の
脇で、ウロチョロしていたんですよ(^_-)-☆
[PR]
by kieribotan | 2006-02-28 19:04 | 小鳥さん
つぐみさん?
b0070076_18173575.jpg

今日は、朝から窓越しの日差しの
暖かさに、つい原付バイクで、30分程度の
公園に、鳥撮りに、行ってきました。
この子は、お初の子です。
つぐみさんかな?
【めじろさん】
b0070076_19135557.jpg


b0070076_1914682.jpg


b0070076_1914337.jpg
b0070076_19145165.jpg

[PR]
by kieribotan | 2006-02-14 18:21 | 小鳥さん