トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
| HOME | 画像掲示板 |

カテゴリ:食( 17 )
月下美人の甘酢漬け
b0070076_157246.jpg

先日のネットフレンドのやんマムさんに
頂いた『月下美人』を、甘酢漬けで
食べてみました。
[PR]
by kieribotan | 2007-10-25 15:09 |
お蕎麦屋さんで、コース料理
b0070076_1457917.jpg

14日から妹の産褥の
お手伝いで、1ヶ月ほど鎌倉に、来てます。
鎌倉の『峰本』と言う
お蕎麦屋さんで、
ネットの友人のやんマムさんに、
『お手伝い お疲れ様』って言って下さって
ご馳走に、成っちゃいました。

有り難う御座いますm(._.*)mペコッ
[PR]
by kieribotan | 2007-08-21 15:03 |
デザート
b0070076_750611.jpg

先日お友達と、行った
インドカレー専門店のセットメニューの
デザートを、ズームアップレンズでマニアルで、
撮って見ました。( ̄¬ ̄)美味しそうでしょ?
b0070076_22123097.jpg

[PR]
by kieribotan | 2006-09-09 07:56 |
うなぎ屋さん
b0070076_21345663.jpg

今日は、祝日久しぶりに
パパさんのお休みなので、
川越のうなぎ屋さんの「いちのや」さんで、
お昼を、食べてきました~♪
さすがに、老舗のうなぎやさん
余り甘くなくとても( ̄¬ ̄)美味しかったです(∩.∩)v ブイッ
[PR]
by kieribotan | 2005-12-23 20:00 |
むかご ご飯
b0070076_1215447.jpg

【むかご ご飯】
湯気が、上がって上手く撮れなかったけれど(;^_^A アセアセ

先日、妹のブログで、山芋系のじねんじょの
実のむかごのご飯を、見て
以前住んで、居た家に自生していた
じねんじょに、良く葉の間に、
ジャガイモの超ミニの様な実が、ツルと葉と一緒に、付いて
居るのを、思い出しまさか食べれるなんて
思って居なかったので、妹の所の以外でも
それ以前に、丁度食べれると言う記事を、
読んでいたので、一度チャレンジして見たかったんです。
丁度たまたま出先で、購入出来ましたので
今日は、塩と、昆布とお酒で炊き込んで
「むかご ご飯」でした~♪
一寸粘りが、有り素朴で( ̄¬ ̄)美味しかったです。

参照
むかご(零余子)
[PR]
by kieribotan | 2005-11-05 20:00 |
元祖?フランスパン
b0070076_9563223.jpg
b0070076_9564247.jpg

横須賀中央の駅のそば、「ヨコスカベーカリー」
こんな古風なパン屋さんが、有りました。
元祖フランスパンだそうです、
買っていたら古風な木の引き出しから、パン出して
売ってくれるんですよ、なんともレトロ

パンは、ハンバーガーのバンズの様な大きさで、
生地は、どちらかと、言うと柔らかく
味も、そのまま食べても味わい深く美味しかったです。
家に、もち帰り あいだに、野菜とアボガド等を、はさんで食べましたが
とっても、美味しかったです。(∩.∩)v ブイッ
[PR]
by kieribotan | 2005-11-05 10:06 |
鎌倉
【蕎麦屋 五島】
b0070076_17272781.jpg

b0070076_17274571.jpg

b0070076_1728588.jpg

b0070076_17282366.jpg

路地を、入るとそこは、別世界
さすがに、鎌倉ですね
更科の素麺位細い麺で
少々固めの茹で上がりで、
美味しかったです。

More
[PR]
by kieribotan | 2005-08-31 20:00 |
天使の翼
b0070076_936124.jpg

逗子 cafe Pont-Avenさんにて 7/30】
天使の翼のガムシロップと、ミルクのピッチャー
アイスコーヒーもこんな小物と、
一緒だと、美味しさ倍増だわ~♪

More
[PR]
by kieribotan | 2005-08-03 09:42 |
ぴぴパン~♪
妹に、お土産に、焼いてもらいました。
b0070076_94147.jpg

(↑は、ぴぴちゃん撮影)
【ベーグル】
b0070076_922126.jpg
b0070076_923675.jpg
b0070076_925180.jpg

【発酵バターの食パン】
b0070076_971584.jpg


その他のパン
[PR]
by kieribotan | 2005-07-08 09:24 |
今夜はおでん~♪
b0070076_214565.jpg
【熱々おでんは、如何?】
昼間から、牛筋も入れて、
パパさんの大好きなおでんを、
コトコト煮ました。
1週間続けても、パパさんは、飽きません
でもσ(^_^)ワタシは、嫌いでは、
無いでのですが、そんなに、何日もは、
お付き合い出来ません(;^_^A アセアセ

[PR]
by kieribotan | 2005-01-30 21:13 |