トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
| HOME | 画像掲示板 |

カテゴリ:ぼやき( 3 )
真っ赤なキヨスク
b0070076_214355.gif

【渋谷の真っ赤なキヨスク】
キヨスクが、真っ赤だったので、
電車の車内から撮って見ました
ピンボケです(;^_^A アセアセ
調べて見たら
参照 此処
どうも、キヨスクと東鳩のコラボショップだった様です。


なぜ渋谷で、JRに乗って居たかMore
[PR]
by kieribotan | 2005-01-06 21:00 | ぼやき
クリスマス
b0070076_23324420.gif

【かにやの生ショートケーキ】
b0070076_8301648.jpg
b0070076_8313112.jpg

昨夜のイブは、σ(^_^)ワタシは、近所のケーキ屋さんで、
20数年ぶりに、注文ケーキでした。
毎年ケーキや鳥まるごと一羽を、焼いてましたが、
昨夜は、鳥もモモの開きを、焼いて超手抜きのイブでした。
が、パパさんは、帰りが遅く確かに
「クリスマス・イブだけれど、遅くなっても良いよ~♪」
って朝出かける時言って上げましたが、なんと、


続きを、読む
[PR]
by kieribotan | 2004-12-25 07:59 | ぼやき
手編み2本棒の苦手な訳


σ(^_^)ワタシ2本棒の編み物は、苦手なんです。
中学の時、赤ちゃんの靴下を、家庭科で、
2本棒で、編む気会が、有ったんですが、
前の晩せっせと、下手なりに、編んでいたんですが、
翌朝見たら\((;◎_◎)/ビックリ!
半分位編んでいた靴下が、出来上がって居たんです。
編み物の好きな、母が編んじゃったんです。
何しろ初めての2本棒だったので、網目も
ガタガタそれが、母の網目は、きちんと整然と
編まれて居て、下手なりに、編んでいた
σ(^_^)ワタシはショックだったのよ、
提出物で、出さなきゃ成らないのに
此処から違いますって感じでそのまま出したら
後ろめたいし、「貴女が、大変そうだったから」と
言われると、母の編んだ分をほどく訳にも行かず
でも、期限が、迫っても居なかったし
お願いもして無かったんですよ!!
結局そのまま提出したんです。
(親には、逆らえなかった頃の話です。)

唯その事が、有ってからレース編みやかぎ棒編み等は、
しても2本棒の編み物は、敬遠して居たのですが、
結婚して、新婚当初義母に、毛糸を、頂いたので、
再チャレンジして、編んで居たらパパさんが、
「どれ、貸して見ろ!!」って
ぎこちない手元で、編んでいたσ(^_^)ワタシから、
取り上げて見事な手つきで、すいすい編むんです!!
もうσ(^_^)ワタシが、2本棒もつと、
横合いが、トホホで、話を聞いたら
義母から、教わったって言うんです!!

σ(^_^)ワタシは、編み物のはじめは、
かぎ棒からだったので、左の人差し指に
糸を、掛けて編んでいるのですが、
母にしてもパパさんにしても、
左手には、掛けないで、編んでゆくのです
本当は、手芸は、好きなのですが、
そんな、こんなで、今に至っても
2本棒の編み物は、苦手なんです!!

↑【義母の編んでくれた靴下です。】
そう言う訳で、勿体無くて、
履けないで、居ます。
サンタさん~♪ 何か此処に、
入れて行ってくれますか?
[PR]
by kieribotan | 2004-12-17 09:46 | ぼやき