トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
| HOME | 画像掲示板 |

カテゴリ:お花( 35 )
芝桜
b0070076_20382992.jpg

b0070076_20385379.jpg

b0070076_20391098.jpg

大型連休初日
パパさんと、秩父の羊山公園に、
芝桜を、見に行って来ました。
[PR]
by kieribotan | 2007-04-29 20:37 | お花
春のうららの
b0070076_8473726.jpg

b0070076_8475740.jpg

b0070076_8481559.jpg

近所のお友達と、
ワンコちゃんの御散歩がてら
桜の花を、撮って来ました。
[PR]
by kieribotan | 2007-04-02 23:46 | お花
「かたくりの花」
b0070076_20201272.jpg

b0070076_2072142.jpg

b0070076_2032414.jpg

今日は、近所の
「かたくりの花」を、撮って来ました。
サクラの花が、満開前辺りが
身頃で、ジャストタイミングで、撮れました。
此の場所は、知っている人だけで
一般公開は、してないんですよ
それだけ有って、数年前からすると
毎年倍・倍に、咲いてる部分の面積が
増えて、山の斜面一帯が、かたくりの
絨毯でした。
[PR]
by kieribotan | 2007-03-31 19:50 | お花
春めいて
【さくら】
桜んぼの実がみのる早咲きのさくら

b0070076_15385098.jpg

【スノーフレーク】

b0070076_15395942.jpg

久しぶりに、近所を、朝のゴミ出しの後
うろちょろしていたら、桜んぼに、成る早咲きのさくら
が、蕾をほころばせ、ちらほら咲き始めてきてました。

何年も、前に老夫婦が、亡くなり
廃屋に、成っているお庭に、又今年も
スノーフレークのお花が、咲きだしました。
菅原道真 の「東風(こち)吹かば匂いおこせよ梅の花あるじ無しとて春をわするな」
でしたっけ?その御花は、梅ですし花の香りは
s(・`ヘ´・;)ゞ エート ですが、「主無しとて」春を忘れず
自然って、凄いですよね
[PR]
by kieribotan | 2007-03-05 15:41 | お花
世界らん展日本大賞2007
b0070076_16133210.jpg

b0070076_16135347.jpg

b0070076_16141928.jpg

世界らん展日本大賞2007 にパパさんと、
行って来ました。
[PR]
by kieribotan | 2007-02-24 23:11 | お花
風船
b0070076_15541065.jpg

この間咲いた風船かずらが
風船を、膨らませてくれました。
種が、楽しみですo(*^^*)oわくわく
[PR]
by kieribotan | 2006-09-22 15:55 | お花
風船かずら
b0070076_22494026.jpg

一昨年頂いた、風船かずらが、
お花を付けてくれました。
ちゃんと、可愛い風船に、成り
可愛い種が、採れるかな?
楽しみですo(*^^*)oわくわく
[PR]
by kieribotan | 2006-08-26 22:51 | お花
台風接近
b0070076_7484481.jpg


b0070076_7491029.jpg

トリプルの台風が、発生で、
此処関東地方も
雨が、ふってます
今年は、本当に天変地異と言うか
梅雨も、長くあちらこちらで
被害が、ありσ(^_^)ワタシの義母の
住んで居る岡谷でも、大きながけ崩れ等が
有って、うんと心配しちゃったんですよ
だから今回の台風も皆さんが
大きな被害が、無いといいですね

此処の所で、撮った蝶々と、
ブライダルベールのアップです。
[PR]
by kieribotan | 2006-08-09 08:14 | お花
紫陽花街道
b0070076_23404535.jpg

6月30日に、御近所のネットフレンドと
埼玉県の越生の紫陽花街道へ
お花を、見に行って来ました~♪
初めてなので、こんなものかな?
って思ってましたが、
紫陽花が、かなり痛んで居るようで
「紫陽花の山が病気?」との
話で、それでも見事なお花も
有りました。
b0070076_23454210.jpg

b0070076_23455921.jpg

[PR]
by kieribotan | 2006-07-09 23:39 | お花
サボテン
b0070076_9182666.jpg

b0070076_9184348.jpg

(*^m^*) フフフ♪
凝りもせずドアップです!!
サボテンって、水々しくて良いですよね
通りがかりに、撮って見ました
きっと、持ち主も自分だけじゃ
もったいないので、通りに面した
所に、置いて居たのでしょうね~♪
[PR]
by kieribotan | 2006-06-22 09:22 | お花