トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
| HOME | 画像掲示板 |

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
東京ミレナリオ
b0070076_924353.jpg

夕べ東京丸の内のミネラリオに、
パパさんと、待ち合わせて
行って来ました。
(*^m^*) フフフ♪
50過ぎたおじさんとおばさん夫婦で
デートでした。(;^_^A アセアセ

昨年と一昨年のミネラリオのページ
[PR]
by kieribotan | 2004-12-29 09:29 | 景色
クリスマス
b0070076_23324420.gif

【かにやの生ショートケーキ】
b0070076_8301648.jpg
b0070076_8313112.jpg

昨夜のイブは、σ(^_^)ワタシは、近所のケーキ屋さんで、
20数年ぶりに、注文ケーキでした。
毎年ケーキや鳥まるごと一羽を、焼いてましたが、
昨夜は、鳥もモモの開きを、焼いて超手抜きのイブでした。
が、パパさんは、帰りが遅く確かに
「クリスマス・イブだけれど、遅くなっても良いよ~♪」
って朝出かける時言って上げましたが、なんと、


続きを、読む
[PR]
by kieribotan | 2004-12-25 07:59 | ぼやき
きえりぼたんインコちゃん
b0070076_23324420.gif

b0070076_959522.jpg
b0070076_100663.jpg

[PR]
by kieribotan | 2004-12-24 10:01 | 小鳥さん
御友達に、頂きました。
b0070076_23324420.gif


 
 


全体画像へ。。。。
[PR]
by kieribotan | 2004-12-22 23:22
今日は、冬至
b0070076_7202525.jpg

b0070076_15555437.jpg

b0070076_7203849.jpg

【首都高速お台場付近を、
携帯電話のデジカメで、撮って見ました~♪】
冬至だから、今夜は、ゆず湯にしましょう~♪
って言っても、入浴剤だけれど、(o_ _)ノ彡☆バンバン

[PR]
by kieribotan | 2004-12-21 07:35 | 景色
白内障
b0070076_15555437.jpg

横須賀の父の家からの帰り
首都高速お台場レインボーブリッジ付近

私の父が、此処数ヶ月で、富に視力が、
落ちて病院で、白内障と診断され
昨日は、その手術の日でした。
この頃は、日帰りの手術で、
実質の時間は、5分程度だそうで
健康保険で、受けれる手術だそうです。

昔母の方が、目の具合は、早くから悪かったので、
同じ白内障でしたが、10数年前だと、思いますが、、
当時は、入院もしましたし研究段階で、
健康保険も掛けられづ実費扱いでした。

今は、本当に医療が、進んで
来て居るんですね

今日、もう一度妹と、再診した結果
眼帯も取れ多少光が
かなり目に、入るそうですが
それは、1ヶ月程度で、なれるそうです
良かったわ~♪

白内障 参照

クリハマアイクリニック
[PR]
by kieribotan | 2004-12-20 16:28 | 家族
過大包装
【胡蝶蘭】

b0070076_16263466.jpg

夕べPM9:30過ぎに、誰かが
チャイムを、鳴らすので、出て見たら
宅配便だったの丁度、ゴルフのバックでも入って
居るのでは、って感じの荷物
結局荷物中身は、3分の2位だった
この胡蝶蘭でした。
凄い過大包装だったわ~♪(o_ _)ノ彡☆バンバン

パパさんに、聞いたら、義理で買わなくちゃ
成らなかったんですって、自分に
送った物だったの人騒がせね(^_-)-☆

[PR]
by kieribotan | 2004-12-18 16:03 | お花
手編み2本棒の苦手な訳


σ(^_^)ワタシ2本棒の編み物は、苦手なんです。
中学の時、赤ちゃんの靴下を、家庭科で、
2本棒で、編む気会が、有ったんですが、
前の晩せっせと、下手なりに、編んでいたんですが、
翌朝見たら\((;◎_◎)/ビックリ!
半分位編んでいた靴下が、出来上がって居たんです。
編み物の好きな、母が編んじゃったんです。
何しろ初めての2本棒だったので、網目も
ガタガタそれが、母の網目は、きちんと整然と
編まれて居て、下手なりに、編んでいた
σ(^_^)ワタシはショックだったのよ、
提出物で、出さなきゃ成らないのに
此処から違いますって感じでそのまま出したら
後ろめたいし、「貴女が、大変そうだったから」と
言われると、母の編んだ分をほどく訳にも行かず
でも、期限が、迫っても居なかったし
お願いもして無かったんですよ!!
結局そのまま提出したんです。
(親には、逆らえなかった頃の話です。)

唯その事が、有ってからレース編みやかぎ棒編み等は、
しても2本棒の編み物は、敬遠して居たのですが、
結婚して、新婚当初義母に、毛糸を、頂いたので、
再チャレンジして、編んで居たらパパさんが、
「どれ、貸して見ろ!!」って
ぎこちない手元で、編んでいたσ(^_^)ワタシから、
取り上げて見事な手つきで、すいすい編むんです!!
もうσ(^_^)ワタシが、2本棒もつと、
横合いが、トホホで、話を聞いたら
義母から、教わったって言うんです!!

σ(^_^)ワタシは、編み物のはじめは、
かぎ棒からだったので、左の人差し指に
糸を、掛けて編んでいるのですが、
母にしてもパパさんにしても、
左手には、掛けないで、編んでゆくのです
本当は、手芸は、好きなのですが、
そんな、こんなで、今に至っても
2本棒の編み物は、苦手なんです!!

↑【義母の編んでくれた靴下です。】
そう言う訳で、勿体無くて、
履けないで、居ます。
サンタさん~♪ 何か此処に、
入れて行ってくれますか?
[PR]
by kieribotan | 2004-12-17 09:46 | ぼやき
朝寝坊(二度寝)
【ぶるちゃんです~♪】
b0070076_21253420.jpg

(;^_^A アセアセ
普段家は、5時に起きて
専業主婦のσ(^_^)ワタシは、
埼玉から、新横浜までお仕事に、
行くパパさんを、送り出すのですが
前の晩いつもは、目覚ましと
携帯電話の目覚ましそして
テレビを、自動的に、付けるのに、
逆算してセットするのですが、
夕べも遅かったパパさんを、起こしちゃ
可愛そうなんて、思ってつい
TVのセットを、しなかったのを、
今朝忘れて居て、後の二つを、
消して二度寝の世界へ。。(__)。。ooOZZZZ
(^◇^;)げっ気がついたらAM5:55
嘘!!って訳で、完璧遅刻!!
パパさん「だから早く寝ろって言ったじゃないか」って
だって、だいたい深夜12:00に、寝て
朝5:00に、起きるリズムなのに
自分もσ(^_^)ワタシが、目覚まし消して居るの
聞いてるはずでしょ?何しろ起こすが
σ(^_^)ワタシの役目に、成っちゃって居て
まかせきりに、しないで、自分でも
緊張感持ってください!!
って、思うのは、責任転嫁かしら
まあ朝からのドジでした(;^_^A アセアセ
[PR]
by kieribotan | 2004-12-17 09:42 | スキン
もう直ぐ開催
【東京ミレナリオ】


【昨年のミレナリオ】

【一昨年のミレナリオ】


一昨年・昨年と続いて、パパさんと(私の主人の事です)
2年続きで、写真を撮って来ています。
今年も、もう直ぐそんな、時期に成って来ましたね~♪
今年は、又撮りに行けるかしら?
楽しみです~♪

参照
東京ミレナリオ - 公式ウェブサイト
開催期間  2004/12/24 ⇒ 2005/01/01
【パパさん 撮影】

[PR]
by kieribotan | 2004-12-16 00:03 | 景色