トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
| HOME | 画像掲示板 |

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日の紅葉
b0070076_2295593.jpg

【今日の紅葉】

[PR]
by kieribotan | 2005-11-28 22:11 | 景色
やっと、どうにか良く成りました。
b0070076_2133523.jpg

朝、ゴミを出して、
クリーニング屋さんのオープンには、20分位
時間が、有ったので、近所の
公民館で、チョコット写真撮って来ました。

やっと、なんだかんだで
調子が、良く成って来ましたので、
外に、お出かけ出来る様に、成りました。
ご心配お掛けしましたm(._.*)mペコッ
[PR]
by kieribotan | 2005-11-22 21:33 | お花
午前中出先で、バイクで、転んじゃいました~(>_<。)
午前中出先で、バイクで、転んじゃいました~(>_<。)
怪我自身は、余りひどくは、無かったのですが
(整形外科で、レントゲン撮った結果
骨折は、無いとんの事です。)
何しろ50肩の右手と
膝関節症の足を、突いてしまって
腕が、上がらないひざは、見る間にこぶが、

バイクを、止めようと思って
下がタイルだったので
タイヤが滑ってこけた物なので
その程度で、済んだのですが
しばらくは、PCのお返事書くのに
手をキーボードに、置くのも痛くて
。・゜゜・(×_<)・゜゜・。
状態だと、思いますので、皆さんには、
ご迷惑おかけします。m(._.*)mペコッ

それでも、土曜日だったので、お兄ちゃんが
お休みだったので、お買い物等
助かりました。
[PR]
by kieribotan | 2005-11-19 21:08
11/12は、1日の間に
b0070076_11425545.jpg
b0070076_1143854.jpg

喜寿のお祝いで、天気予報では、
雨って言ってましたが、何しろ
パパさんは、晴れ男!!お義母さんは、晴れ女
さすがですね、天候が回復して
(*^m^*) フフフ♪2回の虹と、
富士山まで、見ました。
[PR]
by kieribotan | 2005-11-17 11:47 | 家族
義母のお誕生日(喜寿)
b0070076_101617.jpg

【泊まったHOTELの窓から望んだ諏訪湖】
b0070076_2225438.jpg

【HOTELの隣の教会正面】
義母の喜寿のお祝いを、
盛大にお祝いして
無事に、帰って来ました~♪
[PR]
by kieribotan | 2005-11-14 10:19 | 家族
喜寿のお祝い
b0070076_11174335.jpg

【彩の森にて ハナミズキ 11/8】

14日が、パパさんのお母さんの77歳のお誕生日なので
喜寿のお祝いを、家族でしようと
思っています。
そう言う訳で、明日明後日と、1泊お泊まりで
諏訪湖のHOTELを、とって
会を、催そうと思ってます。
今年の2月に亡くなった母は、76歳と11ヶ月数日で
お誕生日の月に、亡くなってしまって
結局77歳の喜寿のお祝いを、して上げれなかった分も
パパさんのお母さんには、楽しんでもらいたいです。
お義母さんどうぞ、σ(^_^)ワタシの母の分まで、
元気で長生きして下さいね~♪

と、言う訳で2・3日留守しますが、
どうぞ、皆さんで、遊んで行って下さいね~♪
[PR]
by kieribotan | 2005-11-11 11:21 | 家族
菊花大会
b0070076_23212486.jpg

一昨日JRの山の手線の事故の
5時間も止まった影響で、
パパさんは、途中下車して
歩いたそうで、お兄ちゃんは、
他の線に乗り換えだった様で
まともに、5時間車内に、居た人
も居たのかしら大変でしたね

そんな具合で、パパさんは、遠周りの
結果日比谷公園を、通りぬける事に成り
今『平成17年度東京都観光菊花大会』が、
開催されていて、パチリと、撮って来たそうです。
[PR]
by kieribotan | 2005-11-09 23:23 | 家族
むかご ご飯
b0070076_1215447.jpg

【むかご ご飯】
湯気が、上がって上手く撮れなかったけれど(;^_^A アセアセ

先日、妹のブログで、山芋系のじねんじょの
実のむかごのご飯を、見て
以前住んで、居た家に自生していた
じねんじょに、良く葉の間に、
ジャガイモの超ミニの様な実が、ツルと葉と一緒に、付いて
居るのを、思い出しまさか食べれるなんて
思って居なかったので、妹の所の以外でも
それ以前に、丁度食べれると言う記事を、
読んでいたので、一度チャレンジして見たかったんです。
丁度たまたま出先で、購入出来ましたので
今日は、塩と、昆布とお酒で炊き込んで
「むかご ご飯」でした~♪
一寸粘りが、有り素朴で( ̄¬ ̄)美味しかったです。

参照
むかご(零余子)
[PR]
by kieribotan | 2005-11-05 20:00 |
元祖?フランスパン
b0070076_9563223.jpg
b0070076_9564247.jpg

横須賀中央の駅のそば、「ヨコスカベーカリー」
こんな古風なパン屋さんが、有りました。
元祖フランスパンだそうです、
買っていたら古風な木の引き出しから、パン出して
売ってくれるんですよ、なんともレトロ

パンは、ハンバーガーのバンズの様な大きさで、
生地は、どちらかと、言うと柔らかく
味も、そのまま食べても味わい深く美味しかったです。
家に、もち帰り あいだに、野菜とアボガド等を、はさんで食べましたが
とっても、美味しかったです。(∩.∩)v ブイッ
[PR]
by kieribotan | 2005-11-05 10:06 |
父の病状
一昨日の夕方
体調不調との事で
鎌倉から横須賀の父の掛かりつけの
病院へ
(先回鎌倉の病院で、思ったより退院までかかったのも有り
やはり、かかりつけの病院へと、言う事に成り)
肺の横に、水が貯まって居たそうで、700ccも
取ったそうです、叉肺炎の影も有るそうで
元々ある程度年齢がいってからの無熱肺炎と
若い頃の炭屋さんを、して居たのでの塵肺で
肺の機能が、健常の人の半分という事で、
何年も前から酸素の世話に、成って居て
何処へ、行くのもボンベ持参と、言う状態で

一昨日は、血液中酸素が88%と、低くかった
そうですが、今は抗生物質投与で
安定してる状態です。


今日は、そう言う状態なので、
横須賀の病院へ
お見舞いに、行ってきましたが、
お陰様で、先回鎌倉で、2ヶ月入院時の
時よりずーうと元気だったので、ほっとしました。
ご心配お掛けしました。
未だお医者さんの見解は、
聞いてませんが、顔合わせて一息付きましたm(._.*)mペコッ
[PR]
by kieribotan | 2005-11-04 20:00 | 家族