トップ

心に思うがままに、デジカメ片手に、マイペース日記です~♪
by kieribotan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
| HOME | 画像掲示板 |

「かたくりの花」
b0070076_20201272.jpg

b0070076_2072142.jpg

b0070076_2032414.jpg

今日は、近所の
「かたくりの花」を、撮って来ました。
サクラの花が、満開前辺りが
身頃で、ジャストタイミングで、撮れました。
此の場所は、知っている人だけで
一般公開は、してないんですよ
それだけ有って、数年前からすると
毎年倍・倍に、咲いてる部分の面積が
増えて、山の斜面一帯が、かたくりの
絨毯でした。
[PR]
# by kieribotan | 2007-03-31 19:50 | お花
春めいて
【さくら】
桜んぼの実がみのる早咲きのさくら

b0070076_15385098.jpg

【スノーフレーク】

b0070076_15395942.jpg

久しぶりに、近所を、朝のゴミ出しの後
うろちょろしていたら、桜んぼに、成る早咲きのさくら
が、蕾をほころばせ、ちらほら咲き始めてきてました。

何年も、前に老夫婦が、亡くなり
廃屋に、成っているお庭に、又今年も
スノーフレークのお花が、咲きだしました。
菅原道真 の「東風(こち)吹かば匂いおこせよ梅の花あるじ無しとて春をわするな」
でしたっけ?その御花は、梅ですし花の香りは
s(・`ヘ´・;)ゞ エート ですが、「主無しとて」春を忘れず
自然って、凄いですよね
[PR]
# by kieribotan | 2007-03-05 15:41 | お花
パパさん1週間の出張
【世界らん展日本大賞2007  大賞作品】
2007/02/24東京ドームにて、パパさん撮影
b0070076_13592483.jpg

b0070076_1359369.jpg

今日からパパさんが、1週間の出張で、
今出かけて行きました。
4日5日は、札幌
6日には、関西
7日には、九州
8日には、中国地方
9日10日は、名古屋
今回は、強行軍で、
日本列島横断です
気をつけて、行ってらっしゃい(^_^)/~~~~
[PR]
# by kieribotan | 2007-03-04 13:50 | 家族
「さくらん」観て来ました。
b0070076_16303835.jpg

b0070076_16305220.jpg

b0070076_1631165.jpg

朝は、相変わらずゴミ出しがてら
近所の河川に、「カワセミ」ちゃんを、
撮りに行きましたが、一度前を、通り過ぎて
顔を、見せてくれましたが、余りに早すぎてトホホです
そのぶん四十雀ちゃんが
目の前で、ウロチョロしてくれました~♪

その後ネットのお友達に、TEL入れて急遽
さくらん」を、見る事に、成りました。

以下友人の掲示板に、書いた「さくらん」
の感想です。
******************
土屋アンナちゃんが、ふと気がつくと
華原朋美ちゃんの感じで
始めは、裸体が一杯で、胸の
超アップ等秘め事が、沢山なんですが
気がついたのは、ちっともいやらしくなくて
後で、友人に、伺ったら
監督さんは、女性とか
昔からの遊郭のイメージとは
一味代わりそお言えば、やはり
友人と以前観た「SAYURI」を
思い出させられたり、夏木マリの楼閣の女主人の
話し方が、ちょっぴり「千と千尋の神隠し」の
湯ばあばを、思いださせたり、(まあ本人が湯ばあばの声を
を、していたから不思議は無いけれど)建物の派手さは、
先日行った目黒の「雅叙園」のお部屋を、
彷彿したり、障子が、白だけでは、無く
サクラの花が、ちりばめられて居て
なんとも今風なのかしら?

女性と、言うか人のさがって言うのかしら
それが、描かれて居たと、思います
昔 口減らしで、売られた少女が、
如何に多かった事か、「黒ごぼう」等と
バカにされた子が、「花魁」まで
上り詰め、人生を達観したような
演技も、良かったですね
[PR]
# by kieribotan | 2007-02-27 16:30 | 野鳥さん
河川にて
b0070076_16362577.jpg
b0070076_16363552.jpg

今日も河原にて、全然上手く撮れなかったですが
カワセミちゃんに、会えました。
[PR]
# by kieribotan | 2007-02-26 16:34 | 野鳥さん
世界らん展日本大賞2007 (2)
【ウェッジウッドの陶器と蘭】
b0070076_16165283.jpg

b0070076_16173635.jpg

b0070076_1618722.jpg

b0070076_16182720.jpg

[PR]
# by kieribotan | 2007-02-24 23:15
世界らん展日本大賞2007
b0070076_16133210.jpg

b0070076_16135347.jpg

b0070076_16141928.jpg

世界らん展日本大賞2007 にパパさんと、
行って来ました。
[PR]
# by kieribotan | 2007-02-24 23:11 | お花
鳥撮り
b0070076_16394487.gif

b0070076_16421254.jpg

朝方良いお天気なので
何時もの様に、ゴミ捨てして、
近所の河原に、「カワセミ」を撮りに1時間ほど
さぎも優雅に、飛んでました、
帰って来て家の周りを、カメラ片手にぐるりと
回って「メジロちゃんが、梅の花」の所に
居たので、撮って見ました。
b0070076_1644095.jpg

帰って来てから友人の伝言が、留守電に
早速返信電話して、長電話その後
妹に、電話して又長電話

あ・あ・それに付けても二人の息子達
どうしているのか?この頃連絡のレの字も無いけれどと、
思って居たらそれぞれから「元気だよ!!」の電話一安心

今日は、やたらと電話の多い日でした。
[PR]
# by kieribotan | 2007-02-19 16:38 | 野鳥さん
又新顔さん
b0070076_810930.jpg
b0070076_8101965.jpg

今日は、一寸足を伸ばして
智光山公園に、行って来ました。
【カワラヒワ】ちゃんかな?
                                   2007/01/25
*************************
追記
b0070076_020503.jpg

b0070076_021612.jpg

近所の畑に居た
【アオジ】ちゃんかな?
                                   2007/01/26
[PR]
# by kieribotan | 2007-01-25 12:00 | 野鳥さん
又新しい野鳥さん?
b0070076_1138164.jpg

b0070076_11383791.jpg

b0070076_11394017.jpg

カワセミちゃんと
下はホオジロちゃんかな(;^_^A アセアセ
[PR]
# by kieribotan | 2007-01-15 11:40 | 野鳥さん